途中、少し強めの雨になり、練習試合開催が不安でしたが・・・
先週のように雨の中でも試合が行われることもありますし、こういう時に(練習)試合をしておくこともいい経験になります。
昨日から雨に備えて、ホームベース付近とマウンドにブルーシートを敷いておきました。
ブルーシートの枚数がもう少しあれば・・・と思っていたのですが、部室の中には山のように・・・ということで、使わない手はありません。
各ベース付近に、プロ野球の球場さながらに敷いておきました。
その甲斐もあって(?)、無事練習試合を行うことが出来ました。
遠くからせっかく、来ていただいたのですが、残念ながら二試合目は雨脚が強くなってきたこともあって中止(その後、雨は上がってしまいましたけど・・・)。
雨の中、グランド片付けまで、お手伝いいただいてありがとうございました。
風邪などひかぬように。
また、台風による被害がないことを祈ります。
今日、試合を観ていてのこと。
相手チームのセカンドの子が、いい動きをしていたこと。これは、こちらのお父さんでの満場一致の意見でした。
ただ、それ以上に興味深いこと。それは…
当チームの一塁コーチ; 身長179cm
相手チームのファースト; 身長173cm
大物がそろい踏みでした。
そして、一塁塁審を務めた当チームの期待の大物。写真手前です。

イニング間に「ファーストの身長を聞いてごらん?」と言ったのですが、照れがあるようで、聴けずじまい。
代わりに聴いてきた身長を伝えると「30cmも差がある~」とのこと。
な~んだ、あまり差がないと思ったのは遠近法による錯覚だったんですね。
<業務連絡です>
お忘れ物を預かっております。中学校の職員室いた先生に渡してあります。