1900年のこの日に日本初の自動公衆電話が東京の新橋と上野駅前に設置されたことから,「公衆電話の日」でもある。当時は「自動電話」と呼ばれていて,交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925年にダイヤル式で交換手を必要と…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。